オープンリールデッキ修理

既に製造が終了しておりますオープンリールデッキに関しまして、弊社では保有する補修用部品の範囲にて、出来る限りのサポートを致します。

現在でも一部の機種につきましては修理をお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

対応機種一覧

型  名年  代受付可否当時価格 ¥
Aシリーズ全般1969~×---
X-31980こちらの機種のお問い合わせはこちら99,800
X-3MK21981こちらの機種のお問い合わせはこちら105,000
X-7R1979こちらの機種のお問い合わせはこちら155,000
X-7MK21981こちらの機種のお問い合わせはこちら160,000
X-101979こちらの機種のお問い合わせはこちら160,000
X-10M1979こちらの機種のお問い合わせはこちら179,000
X-10MK21981こちらの機種のお問い合わせはこちら165,000
X-10R1979こちらの機種のお問い合わせはこちら185,000
X-20R1981こちらの機種のお問い合わせはこちら229,000
X-3001983こちらの機種のお問い合わせはこちら150,000
X-1000R1981こちらの機種のお問い合わせはこちら198,000
X-1000M1981こちらの機種のお問い合わせはこちら198,000
X-2000R1981こちらの機種のお問い合わせはこちら280,000
X-2000M1984こちらの機種のお問い合わせはこちら250,000
BR-201990こちらの機種のお問い合わせはこちら398,000
30301989こちらの機種のお問い合わせはこちら270,000
33-21982こちらの機種のお問い合わせはこちら240,000
33-81982こちらの機種のお問い合わせはこちら551,000
22-41980×190,000

オープンリールデッキ修理の流れ

修理をお受けするに際しての基本的な流れになります。

①オープンリールデッキに関するお問い合わせへご記入

修理をご希望のお客様はお問い合わせフォームに必要事項をご記入いただきお問い合わせください。

当社から折り返し連絡させていただきます。尚、その際に修理に関する以下の項目をご確認ください。

・修理規程

・「部品保有期間終了製品の修理・点検申込書」

・発送に関する注意事項(輸送事故防止のため)

②お客様より製品発送

上記「部品保有期間終了製品の修理・点検申込書」及び「修理依頼票」にご記入 / ご捺印の上、修理機に添付してください。

③到着 / 確認 / 見積りのご提示

状態確認後、修理の可否を判断し、修理可能な場合には見積りを連絡致します。

またお支払方法を確認させていただきます(振込/ 代引き等)。

④ご発注

⑤作業

⑥完了連絡

⑦返送

オープンリールデッキ発送に関する注意

輸送による振動等により製品内部が不具合を引き起こし再生動作不能になる事例も発生しております。

発送の場合は厳重な梱包をお願い致します。

梱包の注意点:輸送途中でダメージを受けやすい箇所をご案内します。

1.足
プラスチック製の足がついている場合は出来る限り取り外してください。
2.リール台
左右のリール台は可能であれば取り外してください。取り外せない場合でリールクランパーがある場合は装着したままの状態にしてください。
3.リアキャビネット部4隅のボス(突起)
輸送により負荷が掛りやすいです。クッション等をあててください。
4.アクリルカバー
お持ちのお客様はご自宅で保管ください。

※梱包箱をお持ちでない場合は、ご相談ください。

見積りに関する注意

見積りを提示後に「修理キャンセル」になりますと、診断料として8,100 円(税別)を申し受けます。

また、部品調達不可によりやむを得ず作業中止する場合も前述の診断料8,100 円(税別)を申し受けますので予めご了承ください。

(修理・点検申込書をご確認ください。)

オープンリールデッキ修理に関する注意事項

修理にあたりまして純正部品の入手が出来ない場合、代用部品を使用致します。

修理金額や納期・外観の相違等につきまして、お客様と直接ご相談させていただく必要がございます。

販売店を通してご依頼いただきますと、全てが販売店経由でのやり取りとなることから、直接「ティアック修理センター 音響サ-ビス部」へ『修理・点検申込書』を添えて修理をご依頼くださいますようお願い致します。

下記の『修理規程』をご確認いただき、安全上の注意点についてご理解・ご納得の上で署名・捺印をいただく『修理・点検申込書』の提出が必要となります。

殆どの機種が30年以上前の設計で、最後に発売された機種でも25年経過しております。

たとえ修理不可となってしまった場合でも、診断料及び箱代を含む全ての運搬費等必要な経費はお客様のご負担となります。

また、度重なる修理が発生しましてもすべてお客様のご負担での修理となる事を予めご了承ください。

修理・点検申込書はこちら

修理依頼票はこちら

修理規定はこちら

オープンリールデッキに関するお問い合せはこちら