当社は、ティアックグループの一員として、ご家庭からオフィス、ビジネス分野に至るまで、修理代行、データアーカイブ、楽器着荷検査を中心に、最高品質のサービスを提供しています。情報化社会が進み生活環境が著しく変化する中、私たちを取り巻く環境も目まぐるしく変わっています。当社はこの急速な変化に対応し、お客様の立場に立ってサービスを提供し続けます。ティアックグループで培った技術力と品質、ノウハウ、実績を、「サービス」と言う形にして、お客様へお届けする事が当社の使命だと考えています。

社員一人ひとりが当社の企業理念である「お客様の信頼をあらゆる活動の原点とし、最高品質のサービスを提供する」を胸に、日々お客様の声に耳を傾け、新しく高品質なサービスの提供を通して、お客様と社会に貢献してまいります。

今後とも一層のご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ティアックカスタマーソリューションズ株式会社

代表取締役社長 八島 芳信

会社名ティアックカスタマーソリューションズ株式会社
所在地〒358-0026 埼玉県入間市小谷田858
電話番号:04-2901-1031 FAX番号:04-2901-1030
設立1989年(平成元年)
資本金1,000万円
代表代表取締役社長 八島 芳信
従業員数45名(2017年5月現在)
事業内容オーディオ機器修理、業務用情報通信機器・計測機器修理、ディスクパブリッシング装置保守業務、アフターサービス代行業務、アナログメディアのデジタル変換業務

1989/09東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎に瑞穂テクニカルサービス株式会社として設立 資本金500万円
1999/02資本金を1,000万円に増資 ティアック株式会社の出資率51%
2002/08瑞穂町長岡に瑞穂事業所「ティアック修理センター」を開設
2002/10ティアック株式会社よりオーディオ/環境機器のアフターサービス業務を移管
2003/04ティアック株式会社より業務用情報通信機器、PCメーカー向け周辺機器のアフターサービス業務を移管
2003/07MTS株式会社に社名変更
2004/01ティアック株式会社の出資率67%%
2005/03ティアック株式会社の出資率83.5%
2005/11ティアック修理センター ISO14001認証取得
2006/12本社 ISO27001認証取得
2007/04本社 ティアック修理センターを統合し、西多摩郡瑞穂町長岡2-2-8に移転
ティアック株式会社より業務用計測機器のアフターサービス業務を移管
2007/12ISO9001認証取得
2009/04ティアック株式会社の出資率100%
2010/04現住所へ移転
2015/11MTS株式会社からティアックカスタマーソリューションズ株式会社に社名変更

情報セキュリティ基本方針

目的と行動の指針

ティアックカスタマーソリューションズ株式会社(以下当社)は、電子機器のアフターサービスを主に行う企業として、お客様の大切な財産と情報をお預かりしております。当社とお客様との高い信頼関係があって、はじめて成り立つ業務です。当社がお客様の信頼を保持し、より良いサービスを提供していくためには、これらお客様の財産と情報を最も重要な資産と位置づけ、適切な情報セキュリティ対策を実施し、紛失、盗難、漏洩、不正使用から確実に保護しなければなりません。そのためには物理的、技術的、環境的なリスクを考慮した情報セキュリティ対策をとると共に、経営者、従業員ともども情報セキュリティに高い意識を持って行動することが重要です。ここに「情報セキュリティ基本方針」を定め、これを実行し、継続的に見直し、改善、向上に努めることを宣言します。

1. 情報資産の保護

当社は、情報資産の機密性、完全性および可用性を確実に保護するために、組織的、技術的に適切な対策を講じます。

2. 法令等の遵守

当社は、情報セキュリティに関する法令、要求事項、規則等を遵守します。

3. 教育、研修の実施

当社は、経営者、従業員が、情報資産の重要性を十分に認識するように、必要な教育、研修を実施します。

4. 継続的な改善

当社は、情報セキュリティ基本方針および関連する諸規則、管理体制の評価と見直しを定期的に行い、情報セキュリティの継続的な改善を図ります。